こんにちは。守口市の寺野歯科医院です。

新型コロナウイルスによる不安な日々が続いています。マスクの着用やうがい手洗い、不要不急の外出を避ける、人が多く集まる場所には行かないようにする、など一人一人ができる感染予防対策を行い、みんなで乗り越えていければと思っています。

歯科医院に来院するにあたり、大丈夫だろうか・・・。と不安を抱えていらっしゃる方も少なくありません。当院では皆様に少しでも安心して来院できるよう細心の注意を払って「感染予防対策」を行っております。

当院の感染予防対策は以下の通りです。

●厚生労働省の定める感染防御具の着用、交換を徹底しています。

厚生労働省の定める基準に基づき、個人防護具(サージカルマスク、手袋、ガウンなど)の着用を徹底しています。また、患者さんごとに毎回交換を行い、着脱時の感染対策や使用後の適切な処理についても徹底しています。

●手洗い、手指消毒を徹底しています。

患者さんと接するさいの手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒、さまざまな状況で手指消毒を徹底しています。

●換気を徹底しています。

診療時間内は1時間に1回以上の換気をしています。また、診療開始前や診療後にも換気を行っています。

●スタッフの健康管理を徹底しています。

出勤前の検温を含め、ご家族の健康状態のヒアリング、少しでも体調変化があった場合の出勤自粛など、健康管理に努めています。

また、当院では患者さん、スタッフの感染リスクを少しでも低下させるため、5月1日まで、診療時間を変更致しました。

4月13日(月)~5月1日(金)までの診療時間を19時30分から18時まで

とさせていただきます。患者さんには何かとご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。