ゴールデンウィークの診療日のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

おはようございます。寺野歯科医院です。

 

 

4月も終わりに近づき、連休も目の前ですね。

 

ヒノキ花粉からやっと開放される………という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

さてさて、先日とある会合で雑誌のこんな記事が話題に挙がりました。

 

 

リタイヤ後、やっておけば良かった事の1位は

歯の定期検診に行っておけば良かった」という記事。

 

 

少し古い記事ではありますが、プレジデントという雑誌の2012年版で

 

リタイヤ後、後悔している事トップ20というのが特集されていたそうです。

 

その中の健康カテゴリの中で、歯の定期健診に行っておけば良かった

 

というのは堂々の1位だったそうです。 

 

 

 

わたしたちも日々の診療の中で

 

「どうしてここまで虫歯や歯周病がひどくなったのだろう…..」

 

「もう少し早めに治療を始めていれば…….」

 

という状況はよくあります。

 

 

実際に治療に取り掛かるのが遅ければ遅いほど、それに反比例して

 

時間も治療費もかかってしまいます。

 

もちろん、そのような方にはお口の現状から治療期間、治療費についての

 

カウンセリングは行いますが、患者さんからすればまさに後悔先に立たず。

 

こちらもやるせない想いに駆られます。 

 

 

 

歯科医院というのはどうしても脚が遠のくものですが、特に歯周病などは

 

症状が出た頃にはかなり進行したケースが多いです。

 

また現在、歯周病と糖尿病との関係など、歯周病は全身と関わってくることが

 

わかってきています。

 

 

 

これを機に少しでも歯科医院を受診される方が増えればと思いました。

 

 

              

                 

 

さて、ゴールデンウィークは暦通りの診察日となりますので、休診日は

 

4月29日(土)、4月30日(日)、5月3日(水)、

5月4日(木)、5月5日(金) となります。

 

なお、5月6日(土)は平常通り18時までの診療です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加